//
you're reading our post...

趣味悠々

砂川旅行会 in 沖縄 ①

 

理容組合立川市砂川地区での会議集まりの際に毎月¥3000-ずつ積み立てをして2年に1度位のペースで旅行に行ってます。

 

今回は沖縄です。

 

自分としては初沖縄です。

 

11日7日・8日、組合員さん12名で行って参りました!   1泊です!!!

 
沖縄に行くのになぜか羽田空港にて花畑牧場のホエー豚ヒレカツサンドを買い搭乗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内では爆睡してましたzzz

気がつくともうじき那覇空港です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はレンタカーにて美ら海水族館へ!ですが、まずは腹ごしらえ

那覇市内にある創作うちなー料理「首里殿内」到着さあなんと読むのでしょう?
 

 

「すいどぅんち」と読むそうです。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ならではの石畳がいい感じです。
敷地内には資料館もあり不思議なものを見つけました

 

 

 

 

 

 

 

これは沖縄のお墓だそうです今現在もこのようなスタイルだそうです。

 

 

食事ですがやはり沖縄ならではのメニューが並んでいました。

 

自分はその中でも沖縄産豚・あぐーのステーキ定食を選択!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフテーや沖縄産もずく酢もついてお得な感じです。

やはり味付けが沖縄ならではでした。ごちぞうさまです

時間もあまりないので早々と目的の水族館へ出発

 

途中、道の駅に休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ちっくな食材が並ぶ中、お刺身もやはり珍しいものばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいのでしょうね?

 

 

ここまで運転しましたが沖縄って広いんですね!!!

島なので軽いドライブを想像していましたが休み休み3時間かかりました。

しかも那覇市内は交通量も多く建物も多くよっぽど砂川の方が田舎ですねビックリ

 

 

やっとの事で水族館到着、自由行動です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか景色のよい場所にあるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は釣りが好きなのと魚自体も好きです。

観て癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすが綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

お目当てのジンベイザメは迫力がありすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

潜水艦のようでした!

 

 

 

短い時間ではありましたが定番の場所ですので1度は来てみたいところでしたが、ここは大人気なんですね。

 

特に高校生の修学旅行の生徒さん達で賑わっていました。

 

園内で何か新しい施設でも造っているのでしょうか?
 

工事現場もお馴染みの「シーサー」が所々にいました。

 

 

 

 

 

 

 

なんか可愛いです。

 

 

水族館満喫いたしました。ありがとう!

 

 

本日は那覇市内に宿泊、夜は居酒屋での食事最高ですね~

「てびち」のから揚げ、ラフテー、泡盛美味しかったですが自分としましては普通に鳥のから揚げが最高に美味しかったです。

 

皆と別れ、ホテルに向かう途中で地元のスナックへ立ち寄りました!
自分は1人でどんな怪しげな飲み屋でも入れるたちですが、たまたま見つけた路地奥のスナック!
さすがの自分ですら入るのをためらうほどの外観のスナックでしたが意を決し突入!!!

 

ママと常連らしきお客さんが2人横たわり今時VHSビデオ「タイタニック」を観ていました。
ドアを空けた瞬間、むこうもビックリしていましたが当然こっちの方がビックリですよ!

 

しかしながら話をするとなかなかいい人っすね~。面白かったです
地元でも入りずらいスナックなのによく観光の人が入ってこられましたね~とママが関心してましたが
意を決して入ってみてみるもんです!当然メニューもなくただ飲んでその後場所を移動

 

24時間営業の定食屋にて「沖縄そば」で締めて就寝いたしました。

 

こりゃ肥るの間違いなし!!!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ