//
you're reading our post...

趣味悠々

砂川旅行会 in 沖縄 ②

 

 

沖縄での2日目

 

AM6:30頃起床
昨晩寝たのがAM2:00過ぎでしたが、旅行の朝はしっかりと起きれるもんです!
他の皆さんは昨晩4件「はしご」したらしく爆睡でしたので、ここは1人で朝の散歩に出掛けました。

 

 

本日も天気は晴れです

 

 

                                 
今日は運転する事がないので、まずは朝からビールですね~       

 

 
 

 

近くのコンビニへ

 

 

 

 

 

 

 

やはりオリオンビールでしょ!
しかしながらオリオンビールにも種類は豊富なんですね。とりあえず一通り買い込み飲みながらの散策です。

 

こんなのもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ゴーヤのビールです!!!
 

苦いです。自分は無理でした

 

コンビ二からさらに散策するとサンゴを加工する工場がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁一面サンゴなんですね!赤サンゴは高価みたいです。

 

ぶらぶらしましたが仲間から連絡がありホテルの温泉に行こうと
そうです宿泊したホテルには天然温泉があり露天風呂が最高です。

 

そのご朝のバイキングへ

 

 

 

 

 

 

 

朝からラフテーがあるんですね~

 

パイナップル最高でした。

 
本日の予定は船の船底から観る沖縄の海 後は自由行動です。

 

まずは港へ!ホテルから歩いてすぐでした。

 

 

 

 

 

 

 

風が最高です

 

船底はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から海を覗くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~サンゴ礁綺麗です

 

これじゃあスキューバダイビングする人の気持ちが少し判ります

 

やはり沖縄に来たら海なんですね!釣りやダイビングなんかいいな~

 

 

午後からは自由行動、国際通りで解散、集合

 

 

 

 

 

 

 

メイン通りはお土産屋さんと飲食店がずらり

 

路地に入ると地元の方々が集う商店があり活気があります。

 

 

もうお土産はいいので自分は沖縄にあるモノレール「ゆいレール」にて首里城へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見下ろすと沖縄って木造の家がないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 
みんな鉄筋コンクリートで屋上が平らで、街の色が灰色に感じました。なんでなのか理由があるのでしょうがあまり深く考える性格でないので、そこはスルーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分です!ベストとスカーフをしているようですが、ただのTシャツの柄です

 

遠くから見た首里城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から離れていたのでもうこれでいいです。さっさと国際通りに戻り一杯やりへ

 

 

一泊でしたがとりあへずづ沖縄は「美ら海水族館」「首里城」「国際通り」「海」をおさえておけば初沖縄の自分としては満足です。
メインの他にいい所があるのでしょうがとりあえず沖縄満喫いたしました。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ