//
you're reading our post...

趣味悠々

多摩立川支部 青年部スキーツアーIN野沢温泉

今年もやってまいりました

 

理容組合青年部のスキーツアー
今回は36名にて西武観光バス貸切で1泊スキー旅行に行って来ました。

 

かれこれ10回以上は参加してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は最高

 

実は昨年あたりからスキーツアーなのに自分はスキーをしていません

 

温泉に入りに参加しています。

 

ので今回も到着そうそう「いいやま湯滝温泉」へ

 

野沢温泉バスターミナルからタクシーで10分位かかりましたかね~

 

1日の入浴料¥400-安いですレストランや大広間があり露天風呂が最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には千曲川が流れており景色がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事処がらの眺めもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューの中で目を引くのが、紫米を練りこんだ蕎麦や餃子などなどや地元の豚を使った

みゆきポークなどなど かかせないのが野沢菜ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです

 

宿に戻り宴会スタート

 

終わってからも温泉街のカラオケバーへ

 

次の日、喉が痛くガラガラ声でした。

 

遅い朝食をすませてから野沢温泉14箇所ある無料の温泉巡りへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 川原湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩ける範囲で湯巡りができ温泉街から民家まで様々な景色が広がり面白いです。

 

しかしながら野沢温泉の外湯は熱いです。

 

麻釜湯はつま先しかはいれませんでした(笑)

 
高台にあった大釜

 

温泉卵や野菜などを茹でるところだそうですがこの日は入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にありましたカフェで温泉卵購入!旨いです。

 

白は¥50- 地鶏卵は¥100-

 

3時帰りの集合

 

当然かえりのバス内も宴会

 

大勢での旅行いいです楽しいです。
仲間って最高!

 

自分はこのスキーツアーで様々な事がリセットされます

幹事さん方、大変ご苦労様でした。

ようやく3年の任期が3月で終了ですね。

 

お疲れ様でした。感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ