//
you're reading our post...

趣味悠々

紅葉ツーリング

 

ツーリングとまではいきませんが、お気に入りの秋川渓谷まで自分が好きな日本酒「しろやま桜」を買いにBIKEで行って来ました。

 
AM6:30頃出発ですBIKEはめちゃめちゃ寒いです!
 

手が痛すぎです。グリップヒーターをもってしてでも指先が・・・
 

20分ほど走った時点で本気で引き返そうとしましたが、大好きな日本酒の為、ど根性です。

五日市警察署を通過し西小中野にある料亭「黒茶屋」さんを左へ
沢戸橋の下が自分のお気に入りのスポットです

 

ここは本流の秋川と支流の盆堀川、刈寄川、3つの川が合流するポイントで自分が中学生の時から釣りで通っている場所です。
ここから上流の十里木までの区間を釣り歩きます。

 

橋の上から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川におりると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の流れが盆掘川と刈寄川の流れ込みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の落ち込みが刈寄川で、右の落ち込みが盆掘川の落ち込み
ここは山女魚が釣れますね~もう禁漁ですが・・・

 

川をあとにし、酒蔵「喜正」へ沢戸橋から歩いて行ける距離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらただいまの時間はまだAM8:00前です。やっている訳がありません。

 

ただ、このあたりのコンビニにはだいたい喜正の酒は置いてあります。
今回はツーリングがてらなので、コンビニにて購入です。
今度は酒蔵が営業中に来たいです

 

 

結構身近にもいい場所がありますね~ そろそろ紅葉もおしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは昭島市にある三多摩市場にて「しろやま桜」の肴を購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時間帯は暖かくBIKEも身体も絶好調!!!

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ