//
you're reading our post...

趣味悠々

工作  メガネスタンド

 

店内で使っていましたメガネスタンドを新調いたしました。

 

以前の物はプラスチック製で落とすと欠けてしましました。

 

今回のメガネスタンドは牛革製で落ち着きがあり大きくて使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前使用していたメガネスタンド4個のうち2個は欠けてしまいましたが、残る2個がもったいないので
ちょいと、以前からあったラッカーでペイントする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが使用していましたメガネスタンドです。

プラスチック製でお手ごろな値段でしたが、それなりでした。

 

最初に上部にマスキングをほどこし黄土色系のラッカーで吹きつけ下地を塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に以前100均で購入してありました白色のラッカーでメインの色を塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いた後、細かなサンドペーパーにてところどころ黄土色の下地を出して
木製のアンティーク調なメガネスタンドになったかな?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんにプレゼントしました。

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ