//
you're reading our post...

趣味悠々

渓流釣り解禁

 

いよいよ関東の渓流釣りが解禁となって来ました

 

久しぶりに竿を持って秋川渓谷へGo!Go!Go!

 

軽装備で出発、途中餌のイクラをスーパーで購入!残ったら夜の酒の肴です

 

ついでに自分のエサも購入!

 

お気に入りの西小野に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに解禁直後なので、釣り人が多いですね~
見渡すと4~5名います。
 

普段は0人ですが・・・
 

早速、自分も仕掛けを投入・・・

 

 
・・・

 

 
・・・

 

 

 
釣れませんね~~~

まぁ 来た時間も遅いし1匹でもと思いましたが甘かったです!

軽装でウェーダーも持って来なかった為  もう 止~めたっと

 

 

諦めの速さは天下一品

 

自分のエサでも食べる事にしましたが

 

 

袋を開けてビックリ!!!箸が入っておりません・・・

 

そっか~ コンビニと違いスーパーのレジではお箸いります?
とは聞かないもんな~

 

 

まぁ!仕方ないので川岸の竹やぶへGo

 

竹の枝を切って箸に

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

タラの芽と竹の子の天婦羅  なかなかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、餌の為に買ったイクラも自分の餌になりやした
 

もちろん人様用ですよ~

 

 

川はまだまだ寒いです。

 

 

川と魚達に向かい次は容赦しないぜと捨てセリフを吐きつつさっさと帰路へ

 

 

途中お土産にと地酒のワンカップを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春よ!はよ~~来給え

 

 

 

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

月別のアーカイブ